toggle

BLOG

昨年に続き、お家時間の長いGWになってしまいましたね。

2月末から犬を飼い始めて、あっという間の2ヶ月が経ちました。
大型犬を飼うと言うと、皆さん「大変でしょう!」と言われます。

無精者の私は毎日 朝晩散歩なんて大変!!と思っていましたが、
これが意外と苦になりません。

キツネやウリ坊と遭遇して、テンションが上がった犬に引っ張り回される事はありますが 笑

植物も「欲しいけど大変そう!」とよく言われます。

植物も動物も生き物なので、もちろんお世話が必要ですが、
お世話する事が自分自身のストレス発散になります。
これは断言出来ます。

家に植物や動物を迎える事は思ったよりハードルが低いです。